2012年4月12日木曜日

水泳でのカロリー消費、脂肪燃焼効果について - Yahoo!知恵袋


shimahiroidさん

水泳でのカロリー消費、脂肪燃焼効果について

私は今、水泳でダイエットを実践しています。

平泳ぎとクロールを交互に泳いで、2kmを約1時間で泳ぎます。

平泳ぎとクロールの水泳時間としては、

平泳ぎ:クロール=6:4 ぐらいだと思います。

回数としては、週に5回以上は泳いでいます。


赤ん坊を持っていることの別の方法は何ですか?

上記のような泳ぎ方では、

①消費カロリーはどのくらいになるでしょうか?
②脂肪燃焼の効果は期待できるのでしょうか?

別の質問に関する回答で、

水泳は体が冷えるので、脂肪燃焼効果が低いというような回答を見ました。

私のやり方ではどうなのかと気になり質問させていただきました。

詳しい方、ご回答よろしくお願いします。



These are our most popular posts:

ジョギングと水泳では、どちらのほうが効率よく脂肪を燃焼させることが ...

2010年7月9日... 出来るんでしょうか? 最近有酸素運動(水泳)を始めたのですが、あまり効果が感じ られずもしかしてジョギングのほうが燃焼するのかな? ... 遅いペースで泳ぐと疲れ ないし、速いペースで泳ぐと続かないので、どのくらいのペースで泳げばいいか難しい です。 やっぱりジョギングのほうがシンプルでいいかもしれませんね。 ご丁寧に ありがとうご ... 時間あたりのカロリー消費量は水泳の方が上です。 参考URLにあるよう ... read more

速歩・自転車・水泳のススメ

服装が軽くなったこの機会に速歩(ウォーキング)を始めてみませんか。肥満、糖尿病、 高脂血症、高血圧、 ... どのくらいの運動が効果的か 激しい運動(重量挙げや 腕立て伏せなど)を短時間行っても体の脂肪は燃焼しません。中くらいの強さの運動( 速歩、水泳、 ... read more

プールで減量か、ジョギングで減量か? - ダイエット・フィットネス - 教えて ...

2005年8月2日 ... 以前、保健体育の資料集かなんかで、同じ時間の運動量で比較すると水泳はジョギング の14倍程度のカロリー消費量がある、と書いてあったのを記憶してい ... けっきょく、 いろいろ問題があっても、自分が好きなスポーツならやれるし、気が乗らないスポーツ なら続きません。 ... 僕はあわよくば1ヶ月で10kg減量したいのですが・・・消費カロリーを 計算して勝手に「10kgの脂肪を燃やすため」の運動量を試算していましたが… .... 水泳 ダイエット 痩せません・・・ プールで歩くと消費カロリーはどのくらいですか? read more

水泳で脂肪燃焼

水泳で効果的に脂肪燃焼する方法の紹介。水泳は関節に負担をかけないので、肥満度 の高い人にも無理がすくなく全身運動で効率よく脂肪を燃焼します。水泳が苦手 ... 代謝 が良くなるとカロリー消費量も増えてダイエット効果がさらに増します。 自分の好きな ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿